「ほっ」と。キャンペーン

てるてるちゃんねる


思いつくまま気のむくままに・・・
by teruyoi
プロフィールを見る
画像一覧

ヨーロッパ旅行記2011~出発編~

ようやく、旅行記を書ける状態になりましたので、ぼちぼちUPしていきたいと思います。
旅行から戻ってから、もう2か月近く経ってしまったのですね。^^;それから色々な事があり、
旅行していた日々が夢のように思えます♪
また、いつか海外旅行に行きたい!と、思いつつ、なるべく貯金しようと思うのであります!
やっぱり、ヨーロッパはイイ!何度行ってもイイ!
フライト時間が長いのがちょっと、、、ですがね。ビジネスクラスで行ければ状況は全然違う気がします・・・´ε`

a0123904_17443629.jpg

2月10日(木)快晴emoticon-0157-sun.gif
成田からスイス経由でローマに向けて出発!行ってきま~す!
と、元気良く出発。
今年は、ムサビ2年生の姪っ子と、姪っ子のお友達も一緒です♪

機内では、見たいもので、日本語で見れる映画・・・が、「踊る大捜査線3」しか無く、ならば寝よう!と思っても、思うようには寝れず、食事は美味しかったのですが、(ついつい席が隣の添乗員さんに触発され)食べ過ぎ!(人のせいにしてはいけません!)そのおかげで、スイスに着くや否やお腹を壊す´ε`ヤッテシマッタ・・・

a0123904_17445483.jpg

スイスの空港は広いので、トラムで乗り継ぎのターミナルまで移動。
昨年は、フィンランド乗り継ぎで、その時は入国審査に手間取り、空港内を猛ダッシュしたのを思い出しました。なので、ムーミングッズが買えなかったヨ。

a0123904_174596.jpg

乗り継ぎの飛行機待ち。
もう早く飛行機に乗せて下さい!死にそう(*´д`*)ハァハァ
とか思いながら、ようやく飛行機に乗ったら、ローマの高校生の団体に囲まれた席。死んだように寝倒して、ローマに着く頃にようやく少し復活。ヨカッタ。けど、飛行機が着陸したら、高校生の団体が拍手。何で?そんなに珍しいかなあ?
ローマに到着して、荷物が出てくるのを待つ。なんだかんだで1時間ぐらいかかります。私は大丈夫だったけど、同じツアーの方が、3名ぐらい、スーツケースのキャスターが壊れてた!Oh~No~!もっと大切に扱ってくださいよ。
外はもう真っ暗。空港からバスでホテルに移動。水だけ買い、お風呂に入って、とっとと寝る。

時差ボケの一種なんですかねえ。昼間に眠気が襲ってくる訳ではないのですが、最初のうちは、夜中に何度か目が覚めるんですよね~。目が覚めてもすぐ寝ちゃうんですけどね。(*^m^*)

つづく。
[PR]
by teruyoi | 2011-05-01 18:12
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧