人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てるてるちゃんねる


思いつくまま気のむくままに・・・
by teruyoi

ヨーロッパ旅行記2011~ロンドン編~

いよいよ最終国です!

パリからロンドンへユーロスターで移動。ドーバー海峡はあっという間に通り過ぎちゃいます。
朝パリを出ると、昼前にはロンドンに到着しちゃいます。東京⇔大阪みたいな感じ(?)です。
但し、国が違うので、パスポートチェックとかあります。

ロンドン到着後、ホテルチェックインまでバスで市内観光。
ヨーロッパ旅行記2011~ロンドン編~_a0123904_16575578.jpg

お決まりの、タワー・ブリッジや、
ヨーロッパ旅行記2011~ロンドン編~_a0123904_1658119.jpg

ビッグ・ベン(バスの窓から撮ったので、状態が良くない画像です。^^;)
などなどをまわって、ホテルに到着。

チェックイン後、私は近所のスーパーへ夕食の買い出し。姪っ子達は、お買い物へ。
若者は元気じゃwww
駅ビル内のスーパー、クリスピー・クリーム・ドーナツが売ってるんですよ。日本では並んで買う感じなのに。
(あれ?もう並んでないっけ?)
あと、ダノンのヨーグルトで、ちっこいチョコレートの粒がついていて、ヨーグルトに入れて食べるやつがあったんだけど、それにもハマって良く食べたけど、あれも日本で発売して欲しいなあ。
あ、スペインで食べたのは、フルーツソースが底に入っている瓶入りのヨーグルトも美味しかった!
あれもダノンだったよ。日本での発売希望!

2日目は、まず、大英博物館へ。
ヨーロッパ旅行記2011~ロンドン編~_a0123904_17134413.jpg

イギリスって、国立の博物館や美術館は無料なんです!なんと嬉しい!!
ヨーロッパ旅行記2011~ロンドン編~_a0123904_17143490.jpg

小学生が課外授業でミイラを見ています!!!
制服がめっちゃカワ(・∀・)イイ!!

イギリスに来たら、フィッシュ&チップス食べないと。
ヨーロッパ旅行記2011~ロンドン編~_a0123904_17155937.jpg

ここは、TVでも紹介していた老舗です。美味しいんだけど、盛りが良い!
毎日こんなの食べていたら完全に成人病になりそうだ・・・(仝_仝;)

古いものを大切にする国、おしゃれな古着屋さんも沢山あります。
午後はお買い物タイム!
ランチを食べたお店の近くの古着屋さんで、自分が生まれる前のベストをゲット!家に帰ってからよく見たら。made in USA ん???

ヨーロッパ旅行記2011~ロンドン編~_a0123904_17271962.jpg

リバティ本店にも行ってみました。

3日目は、ポートベローマーケットよりスタート。蚤の市的なお店と普通の店舗が混在してます。
ここは楽しい。掘り出し物がいっぱいありますよ。
ヨーロッパ旅行記2011~ロンドン編~_a0123904_1728589.jpg

ショウウィンドウにミシンがずら~り。店舗内は普通の洋服屋さんです。

そしてランチ。
ヨーロッパ旅行記2011~ロンドン編~_a0123904_17304211.jpg

またまた大盛り!ここはお皿自体が大きい!!!

ノッティングヒルの街を散策。
ヨーロッパ旅行記2011~ロンドン編~_a0123904_17315544.jpg

映画、ノッティングヒルの恋人を見ようと思っていたんだったのを今思い出したwww

またまた地下鉄で、テート・モダン(現代美術館)へ。
ヨーロッパ旅行記2011~ロンドン編~_a0123904_17334577.jpg

ここも無料。

その帰りこんな集団とすれ違う。
ヨーロッパ旅行記2011~ロンドン編~_a0123904_17343523.jpg

何か訴えていたのだろうか?

イギリスで宿泊していた、ノボテル ロンドン ウェストは、朝食が美味しくって、特に、私は、
ブラウンマッシュルームのソテーがお気に入り。出発の日の朝食は沢山お皿に盛っちゃったwww

ヒースロー空港を出発、スイスのチューリッヒ空港経由で成田へ。

成田エクスプレスに乗り、トイレに入ったら、便座が暖かくて、OH~~~(*^ε^*)
日本だねえ。

まとめ
・寒波でも来ていない限り、この時期、旅行でのヨーロッパ、そんなに寒くないです。むしろ暑くなる。外にいる時は、せっせと歩いているし、あとは地下鉄やお店、ホテルなので、そこは暖かい。
・地下鉄は便利!1日乗車券など、チケットをうまく利用するべし。

あ~。また海外旅行行きたいなあ。いつ行けるかなあ。。。

おわり。
by teruyoi | 2012-05-09 17:56
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧