人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てるてるちゃんねる


思いつくまま気のむくままに・・・
by teruyoi

広島旅行記その2

2日目は、メインイベント「安芸の宮島観光」でございます。
姉の家から路面電車で広島駅へ。広島駅からフェリー乗り場まで電車で行くのですが、
いきなりハプニング。
構内アナウンス「8時45分頃、線路内に、イノシシが入りました為、電車が遅れております。・・・」
ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ??今、イノシシって言った!?
後ろにいたおば様が「あ~。あそこら辺は山だからね~。」って言ってました。(仝_仝;)どうやら仕方ない事らしい。Ψ(´◇`)Ψ

広島旅行記その2_a0123904_21475532.jpg

電車も宮島に行く(多分)人でいっぱい。フェリーも人がいっぱいでした。
姉曰く、こんなに人がいっぱいいるのをはじめて見た・・・。そうです。平日はガラガラだとか。

広島旅行記その2_a0123904_2148192.jpg

フェリーに乗ってほどなく厳島神社の鳥居が見えてきました!!ワクワク!

広島旅行記その2_a0123904_21514740.jpg

早速、鹿登場(寝てますが(ΘэΘ)zzz)奈良みたいに、わさわさ居るのかと思ったら、ぽつぽつでした。
でも、この鹿達、とってもハングリーで、色々なものを食べてます。紙も食べてます。ヤギか!!

広島旅行記その2_a0123904_21521733.jpg
広島旅行記その2_a0123904_21522974.jpg

厳島神社到着。お参りをし、おみくじをしようとお財布を出したら、100円玉がコロコロポチャーン。みごとに床板のスキマから海に落ちて行きました。(ToT)ノ~~サヨナラ そして、おみくじの結果は「平」
(ーー;)どういう意味?内容を読んでも、あまり良い事が書いていなかったので、結んで置いて来ました。ちなみに姉は2回連続の「大凶」(||゚Д゚)ヒィィィィ

広島旅行記その2_a0123904_21524332.jpg

緑がきれいな紅葉谷公園を通り、

広島旅行記その2_a0123904_21525595.jpg

ロープウエーで宮島にある山(弥山(みせん)山)の山頂へ。ここでも、40分待ち。工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

広島旅行記その2_a0123904_2153671.jpg

到着し、おりたら早速猿の親子と鹿発見。猿の親子は蚤取り中。鹿は全く無関心。
展望台より、瀬戸内海の島々と、四国が見えました!絶景!!

ロープウエーでおりてきて、一休み。
広島旅行記その2_a0123904_21532114.jpg

手摺子がしゃもじになっていてステキ!古民家を改修してある様です。
ぎゃらりぃ宮郷

広島旅行記その2_a0123904_21533386.jpg

看板がかわいい雑貨屋さんその1「三栗屋」(今時、お店のHPが無いなんて・・・)

広島旅行記その2_a0123904_21534710.jpg

かわいい雑貨屋さんその2「ひぐらし」(蔵宿いろはの一角にあります)

広島旅行記その2_a0123904_21535650.jpg

揚げもみじまんじゅう。(゚д゚)ウマー!!

広島旅行記その2_a0123904_215410100.jpg

広島みかんソフトクリーム。(゚д゚)ウマー!!
でも、この後、鹿に狙われ、超早食いをしなければいけないはめに・・・≡≡≡ヘ(* ・_・)ノ
味わいたかったよ~。

夕食は、アルゼンチン料理の店「GAUCHO GRILL」へ。意外と、結構味が薄めで私好み(〃^∇^)o_彡☆うほほ~。

姉&義兄さん。ありがとうございました!!

結構歩いたけど、これだけ食べればねえ・・・1キロ増えました。。。。(o_ _)oドテッ
by teruyoi | 2009-09-27 22:43
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧