てるてるちゃんねる

思いつくまま気のむくままに・・・
by teruyoi

<   2009年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

NEW PROJECT

まだまだ全く形になっていませんが、新しい事を始めようとしています。自分を前進させる為に!
形になってきましたら、ぼちぼち、ここでも発表させて頂きます。(*^_^*人)

なんのこっちゃわからなと思いますが、今しばらくお待ちください。(♥ó㉨ò)ノ♡
by teruyoi | 2009-09-28 16:20

広島旅行記その2

2日目は、メインイベント「安芸の宮島観光」でございます。
姉の家から路面電車で広島駅へ。広島駅からフェリー乗り場まで電車で行くのですが、
いきなりハプニング。
構内アナウンス「8時45分頃、線路内に、イノシシが入りました為、電車が遅れております。・・・」
ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ??今、イノシシって言った!?
後ろにいたおば様が「あ~。あそこら辺は山だからね~。」って言ってました。(仝_仝;)どうやら仕方ない事らしい。Ψ(´◇`)Ψ

電車も宮島に行く(多分)人でいっぱい。フェリーも人がいっぱいでした。
姉曰く、こんなに人がいっぱいいるのをはじめて見た・・・。そうです。平日はガラガラだとか。

フェリーに乗ってほどなく厳島神社の鳥居が見えてきました!!ワクワク!

早速、鹿登場(寝てますが(ΘэΘ)zzz)奈良みたいに、わさわさ居るのかと思ったら、ぽつぽつでした。
でも、この鹿達、とってもハングリーで、色々なものを食べてます。紙も食べてます。ヤギか!!

厳島神社到着。お参りをし、おみくじをしようとお財布を出したら、100円玉がコロコロポチャーン。みごとに床板のスキマから海に落ちて行きました。(ToT)ノ~~サヨナラ そして、おみくじの結果は「平」
(ーー;)どういう意味?内容を読んでも、あまり良い事が書いていなかったので、結んで置いて来ました。ちなみに姉は2回連続の「大凶」(||゚Д゚)ヒィィィィ

緑がきれいな紅葉谷公園を通り、

ロープウエーで宮島にある山(弥山(みせん)山)の山頂へ。ここでも、40分待ち。工エエェェ(´ロ`ノ)ノェェエエ工

到着し、おりたら早速猿の親子と鹿発見。猿の親子は蚤取り中。鹿は全く無関心。
展望台より、瀬戸内海の島々と、四国が見えました!絶景!!

ロープウエーでおりてきて、一休み。

手摺子がしゃもじになっていてステキ!古民家を改修してある様です。
ぎゃらりぃ宮郷

看板がかわいい雑貨屋さんその1「三栗屋」(今時、お店のHPが無いなんて・・・)

かわいい雑貨屋さんその2「ひぐらし」(蔵宿いろはの一角にあります)

揚げもみじまんじゅう。(゚д゚)ウマー!!

広島みかんソフトクリーム。(゚д゚)ウマー!!
でも、この後、鹿に狙われ、超早食いをしなければいけないはめに・・・≡≡≡ヘ(* ・_・)ノ
味わいたかったよ~。

夕食は、アルゼンチン料理の店「GAUCHO GRILL」へ。意外と、結構味が薄めで私好み(〃^∇^)o_彡☆うほほ~。

姉&義兄さん。ありがとうございました!!

結構歩いたけど、これだけ食べればねえ・・・1キロ増えました。。。。(o_ _)oドテッ
by teruyoi | 2009-09-27 22:43

広島旅行記その1

ちょっと日にちが経ってしまいましたが、シルバーウィークに行った広島旅行記です!

今回は、飛行機で行きました。早割りを使うと、新幹線の約半額で行けちゃいます!!(o^‐')b
しかも、飛行機に乗ると、私は旅気分倍増するのです(*^m^*)
シルバーウィークは、ゴールデンウィーク並みの混雑・・・とニュースで言っていましたが、ホントにその通り!空港までのモノレールから混んでました。(屮゜Д゜)屮
広島空港に到着し、広島駅までリムジンバスで移動。これも道路渋滞し、10分ぐらい遅れる。
広島駅に、姉夫婦が車でお迎えしてくれていて、そのまま昼食を食べにGO!!

私のたっての希望で、横川駅近くの「みっちゃん」にて、お好み焼きを食べました。(*^_^*人)
ここには、前にも連れて行ってもらっていて、(゚д゚)ウマー!! なのです!麺がパリパリ!!
画像は私が食べた、肉玉にトッピングでチーズ。ソースの味で、チーズの味が殆どしなかった気が・・・^^;
お店を出ると、甥っ子と姪っ子が通っていた美術予備校の先生(はげ頭の人のおでこと顔の境目の見分け方を教えてくれる先生)と遭遇。
その後、「シャレオ」というステキなネーミングの地下街の所まで車で送ってもらい、姉と買い物ぶらぶら。
いつもそうなのですが、東京で探してもなかなか無いものが、広島には良くありまして、今回は、歯ブラシ!
箱買いwww在庫処分とやらで、セールしていたのでつい\(^o^)/

結構歩き回って疲れたので、一休み。blue flat cafeにて、抹茶ミルクを。(゚д゚)ウマー!!

夕食は、今、広島で人気(!?)の中華料理店「聯聯(れんれん)」で、満腹。満腹。

その2へつづく。。。

はげ頭の人のおでこと顔の境目の見分け方
by teruyoi | 2009-09-27 17:50

ハンズ文具チケット

420円分ありました。平成17年3月31日で終わっていました。( -_-)4年以上前に…さようなら(_´Д`)ノ~~
by teruyoi | 2009-09-27 15:16

秋ですねぇ

日中はまだちょっと暑いですが…
こんなススキ発見しました!もっふもふヾ(=^▽^=)ノ
by teruyoi | 2009-09-26 18:03

地元のお祭りと展覧会

昨日、今日と、地元の神社にてお祭りをやっています。(今もお囃子が聞こえてきます。)
高校時代の友人家族と行ってきました!画像は、こどもがやっている獅子舞です。上手でした!!
私の子供時代に比べ、屋台の数が、めちゃめちゃ減ってました。神社の敷地内にもびっしり、道路の方にもびっしりだったのに、今は敷地内だけで、しかもスキマが、、、。残念です。

今日は、前々から行こうと思っていた、「坂倉準三展」へ。汐留ミュージアム(パナソニック内)で、27日まで。う~ん。やっぱり、巨匠クラスはすごい!!!
その帰りに、前から気になっていた、GODIVAのチョコレートドリンクを飲んでみました。(゚д゚)ウマー!! しか~し高!!なかなか飲めませんなあ(ΘэΘ)
それと、劇団スーパー・エキセントリック・シアターの野添氏ご推薦の、「うれしいプリン480g」を食べてみました。ファミマでしか売っていないらしく、かなりでっかい!!(゚д゚)ウマー!! 家で作るプリンと味が似てます。カラメルも無し。ただ、もう少し小さいサイズが欲しい。。。当分プリンは食べなくてもいいや。^^;

シルバーウィークは、広島へ行ってきました!旅行記は後日また・・・。
by teruyoi | 2009-09-24 18:23

お祭りの季節ですね

今日は、雨の降る中、武蔵小金井にある、建設中の大きな木造住宅を見てきました。9寸(27センチぐらい)の大黒柱がど~ん!すごかった!
その次に小平ふるさと村というところに行く予定が、時間が無くなり、中止となりまして、帰りに吉祥寺が通り道なので、ふらっと寄り道したら、御神輿に遭遇。雨もちょうど止んでいてヨカッタですわ~。

プチ情報。
吉祥寺ロンロンの2階が改装工事やるらしく、殆どのお店が20~50%OFFですよ!
靴下とか、かわいい文具とか、かってしまった。^^;靴下は3足525円!
by teruyoi | 2009-09-12 20:57

秋空!

今日は2回もブログ更新してしまいました!!
空がきれいだったのと、日曜日丸1日探していた大事な書類がさっき見付かったので、つい(*≧ヮ≦*)

この書類、絶対あるはず!と思っていても、どうしても見付からず、(片付けすぎ?)あるはず!ない・・・あるはず!ない・・・の連続。すんごく疲れましたヽ(´Д`;)ノアゥア...
うっかり捨てるつもりなく捨てたのかなあ・・・と思い、事務所の方面の方々にご迷惑をお掛けしてしまいました。。。。。(o_ _)oドテッ  大いに反省・・・
何はともあれ、見付かってよかった。。。(U。U)ふ~。
by teruyoi | 2009-09-10 17:41

浅草橋

行って来ちゃいました(^^)vしかし、なんでこんなにビーズのパーツを選ぶ時楽しいのかなぁ。^ー^)人(^ー^イェーイ!
by teruyoi | 2009-09-10 16:30

製作魂

涼しくなりましたね。窓を開けていると、肌寒く感じられるくらいです。

昨日、オープンから1年以上経ってしまいましたが、ようやく「オガワカフェ」に行って来ました。ちゃりで。パスタのランチと、ブログリンクして頂いているjiroさんオススメのミニバナナパフェもいただいちゃいました。(゚д゚)ウマー!!
パスタは、ズッキーニとなすとベーコンでした。

オガワカフェは三鷹台にあるのですが、その前に、吉祥寺にちょっくら。自宅からは、チャリで30分弱。玉川上水沿いの道を行きます。木陰で気持ちよかった(*^ε^*)今度はがんばって歩いてみようかなあ。多分1時間半ぐらいかかると思うけど(*≧ヮ≦*);
(吉祥寺って、自転車置場があんまり無くて、困っちゃうのよね~。ブツブツ。)

吉祥寺に行った理由は、先日、ありゃりゃさんに久しぶりでビーズストラップを作ったお陰で、製作魂に火がつきまして、お世話になっている人や、お祝いがてら、こちらが一方的にビーズストラップを作ってあげちゃおう!!という事で、その人をイメージしながら作る為に材料仕入れ。浅草橋が本店の「貴和製作所」が、吉祥寺のヨドバシカメラのところに出来たという事で、早速。この貴和製作所、最近は色々なところにいつの間にか出展していて、新宿ルミネ2、原宿ラフォーレなどなど。便利になりました。でも、やっぱり今度、原点の本店に行こう!と思うのでした!!値段は変わらないのかなあ、、、。本店は問屋っぽかったんだけど、今は変わったかも。

この4つ、1日で作ったのは良いですが、次の日、目の奥が凝ってしまったヽ(´Д`;)ノアゥア...

※もうちょっと画像の状態が良いものは、mixiのアルバムにアップしましたので、よかったら見てね!
by teruyoi | 2009-09-09 17:16
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません