てるてるちゃんねる


思いつくまま気のむくままに・・・
by teruyoi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

パリ3日目

a0123904_20261697.jpg

ルーヴル美術館です!広〜い!午前中の3時間でギブアップ(;^_^Aルーヴル美術館の所のカフェで優雅にランチして、ちょっと買い物してホテルに帰ります。パリの地下鉄には慣れました。ウェイターさんイケメンですわぁ〜(*^□^*)
[PR]
by teruyoi | 2010-02-27 20:26

パリ2日目

a0123904_543622.jpg

ベルサイユ宮殿半日見学。画像は鏡の間です。人多い!アジア系も多い!地元の人が「アニョハセヨ〜。コンニチハ。」と言って来ます。(笑)午前中はポンピドーセンターに行ったりしました。時間の関係で、展示が見れなかった!(泣)昼食に入ったカフェで、「お勘定お願いします。」ってフランス語で言ったら、二度驚かれた。w(°0°)ww(°0°)wって(笑)
[PR]
by teruyoi | 2010-02-27 05:43

パリに着きました!

a0123904_63677.jpg

夜行列車にてパリ到着後すぐに市内観光半日。列車は、思ったより寝られました。(^^)vホテルチェックイン後、オルセー美術館に行きました。色々な絵が海外に行っていたけど、良かったなぁ。広さもちょうど良い!その後、夕暮れ時のエッフェル塔を見て、ほわ〜っとなって、美味しいパンを買ってホテルに戻りました。パン激うまw(°0°)w
[PR]
by teruyoi | 2010-02-26 06:36

ガウディ

a0123904_324518.jpg

サグラダファミリア、意外と見る所が少なかった!これから夜行列車にてパリに行きます!
[PR]
by teruyoi | 2010-02-25 03:02

バルセロナ

a0123904_4254585.jpg

カサ・バトリョ見て来ました!美しい。明日はガウディ巡りなので、更に楽しみです!午前中はガウディがサグラダファミリアのヒントにしたというモンセラを見学。
ななちっち。写真の方の学科の2年生のハピネスくん(きむさん命名)がこのツアーに参加していましたよ!
[PR]
by teruyoi | 2010-02-24 04:25

アルル

a0123904_21473180.jpg

ゴッホの名画、跳ね橋の場所です。お天気がどんよりしていて残念!
今日はバルセロナに向けての移動日。あと2時間ぐらいで到着します。晴れてくれ〜!
[PR]
by teruyoi | 2010-02-22 21:47

アヴィ二ヨン

a0123904_0273329.jpg

教皇庁です。その昔、バチカンから一部移された歴史があるそうです。ステンドグラスはどこのもきれいで、つい写真を撮ってしまいます。
いつの間にか旅が中盤戦に…後半に向けて、今日は体力温存。
[PR]
by teruyoi | 2010-02-22 00:27

マルセイユ

a0123904_3115067.jpg

本日のメインは、ユニテダビタシオンなのですが、マルセイユは治安が悪いという事で、その前に、アンティーブのピカソ美術館や、マルセイユの高台にある寺院にも立ち寄りました。途中、昼食を兼てサービスエリアに行ったのですが、キッシュがウマイ!日本のと違う!生地はパリッと中はふわふわなんです!添乗員に後で聞いたら、キッシュが本場の地域だったらしい(^^)v
[PR]
by teruyoi | 2010-02-21 03:11

カップマルタン

a0123904_1533018.jpg

コルビジュエの休暇小屋の見学に行きました!ガイド付きでたっぷり味わいました。大満足!昼食に訪れた町も凄く素敵だったし、シャガール美術館も良かったなぁ。あ〜!語り足りないエピソードが他にもあるのに…
[PR]
by teruyoi | 2010-02-20 01:53

フィレンツェからニースへ

a0123904_440507.jpg

今朝、フィレンツェを出発した時は、お天気がすぐれませんでしたが、ニースに着いたら晴れていました(^^)v
途中、立ち寄ったサービスエリアのカフェマキアートがウマイ!ミルク入エスプレッソなのですが、ご存知、私は殆どコーヒーを飲まないのですが、これは別物でした。さすがイタリア!ボーノ\(^O^)/
ヴァンスにある、マチスの礼拝堂にも行きました。ステンドグラスが素晴らしい。お天気が良ければ、床に色が反射してもっと素敵だったはずですが、今日はあいにく曇り空で…
[PR]
by teruyoi | 2010-02-19 04:40
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧