「ほっ」と。キャンペーン

てるてるちゃんねる


思いつくまま気のむくままに・・・
by teruyoi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

リベンジ!

a0123904_18361970.jpg


今日は、雨の中、先日のリベンジ!って事で、国立新美術館の「ルーシー・リー展」に行って来ました。
良く考えたら、陶芸展に行ったのは初めてかもしれません。
ルーシー・リー展のポスターを見た時から、無性に惹かれ、行きたくて、行きたくて。
平日の午前中なのに、しかも雨なのに、ガラガラではなく、結構人がいました。
それほど有名な方だったのですね。知りませんでした。´θ`ハズカシイ・・・

作品は、もう、それはそれは美しい色と形。
まねして陶芸で似たものを造りたくなっちゃうぐらいwww(ムリ)

図録も買いました。重かった~w
[PR]
by teruyoi | 2010-05-20 18:45

タイツマンズ

昨日は、久しぶりに、オフSET(今、そういう言い方するのかなあ?)公演「タイツマンズ」の舞台を見に行きました!
a0123904_14152375.jpg

今回は、ゲスト出演の役者さんがいらっしゃいましたが、私個人としては、全てSETの方々の方が好きだったりします・・・^^;
野添さん(チラシ中央の方)のはじけっぷりがたまらない!(*`ε´*)ノ彡☆バンバン!!
そして、そして、ファンクラブの友人が、なんと後ろの席にいて、これまたビックリ!w(*・o・*)w


a0123904_14114649.jpg


舞台を見る前に、ランチしました。先日、TVで宣伝していた、ハンバーグ屋さん「GOLD RU$H」へ。オープン時間同時に入ったから、待ち時間無かったけど、帰る時は、お客さんがいっぱいならんでいました。
ハンバーグは、つなぎをあまり使用していないということで、硬めな感じでした!
久しぶりに、冷凍のミックスベジタブル食べましたwwwやっぱこれ好きだなあ。(^◇^) ♪

この後、三鷹へ。
今日は、英会話教室の2回目~♪
いんやぁ~。中学1年生の文法もすっかり忘れちゃってますね~!(||゚Д゚)ヒィィィィ

「テレビでフランス語」も見たりしてるんですが、フランス語はまず単語も知らないからねえ。
しかも、名詞には、男性名詞と女性名詞があったりして・・・タイヘン(゜∀゜;ノ)ノ

話変わって・・・
ようやく、お出かけに良い季節になってきましたね。
今度、前々から行こうと思っていた「旧岩崎邸」に、カメラ持って行ってこようかな~♪なんて思っています。
展覧会も数箇所行きたいのあるしね~(●)'3`(●)~♪
[PR]
by teruyoi | 2010-05-16 14:11

古本マーケットと歯医者

a0123904_16573677.jpg


吉祥寺でやっている古本マーケットの初日に行って来ました。
洋書が殆ど無くて、がっかり。
その中でも何とか探して、アニメーションの絵を描く本(?)と、マドレーヌちゃんの紙の着せ替え人形の本を購入。全て1冊200円!
アニメーションの絵を描く本の絵が、昔のディズニーっぽくてかわいかった!でも良く見ると、「CARTOONS」って書いてあるぞ!

それから、無印良品で、姉ご推薦の「ふくれせんべい」を購入。これ、おせんべいのあのふくらんでで美味しい部分だけのおせんべいなんですよ。

家に帰って、バリバリ食べていたら・・・ん?
。゚(゚´Д`゚)゚。銀の歯の被り物がとれた!!って事で、歯医者へGO!
そうしたら・・・前から問題児の歯だったのですが、な、な、なんと、いつの間にか神経が1本死んでました。。。。。(o_ _)oドテッ  普通は、神経が死んだ時に、歯が痛くなるはず・・・なのですが、私の場合、痛くはならず、男性並みに噛む力が強いので、突然死(?)みたいな状態になったそうで、、、(((( ;゚д゚)))アワワワワ
食べ物はそ~っと噛みましょう。´θ`
これから暫くは、その歯の根っこの治療で、歯医者通いだなぁ。(´・ω・`)ガッカリ・・・
[PR]
by teruyoi | 2010-05-11 16:57

アートな午後なのだ!

昨日は、天気も良かったのに家に引きこもっていたので、今日は美術館めぐりをしました。

日陰はとても気持ちが良いのに、日向は夏ですね!そして、電車に乗ると、クーラーで寒い!

東京オペラシティー内ギャラリーにて「猪熊弦一郎展

a0123904_1558137.jpg


姉に薦められていたのですが、これはイイ!かわいい!
なんと、三越デパートの包み紙と紙袋のデザインもいのくまさんだったんですね!

次に、荒井良二作品展「meta めた」へ。

いつもとちょっと違う様な、同じな様な。。。入口に一番近い作品のブルーの色がきれいでした!

そして、勢いに乗って、国立新美術館へ、、、

a0123904_15581397.jpg


ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!休館日!

せっかくなので、東京ミッドタウンをぷらっとして帰りましたとさ。Ψ(´◇`)Ψ
[PR]
by teruyoi | 2010-05-06 15:58
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧