「ほっ」と。キャンペーン

てるてるちゃんねる


思いつくまま気のむくままに・・・
by teruyoi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

20年ぶり〜!

昨日は、NHKホールにて久保田利伸コンサートへ行って来ました。
まさに、20年ぶりですよ!

a0123904_1338880.jpg

思ったとおり、年齢層高め。私達の年代多し!親子で来ている方も。

a0123904_1338852.jpg

席は3階でしたけど、結構良く見えました。(さすがに表情までは見えませんが、、、)
オペラグラス持って行けばヨカッタ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン

誘った友人は、仕事帰りだったので、ギリギリ到着。(スタートが少し遅れたので間に合った!)
友人到着までの間、NHKホールって事は、紅白やってるところよねえ。
って事は、小林幸子のセット(?)はこれぐらいの大きさかぁ。
などと想像して楽しんでましたwww

演奏曲は、新旧おりまぜて、とっても楽しかったです!
1曲目からノリノリで、体力が持つか・・・と思っていると、バラード曲の時に、久保田サンが、
「まだまだ先は長いですから、座ってください♪」と。会場内大爆笑!
実際、助かった~(笑)(;´д`)ゞ

ステージは、本物!歌声もすばらしい!激しく踊る久保田サン、久しぶりに見ましたwww
コーラスのメンバーの声も素晴らしいでした。

な~んか、あっという間におわっちゃって、中間休み?と思ったら、ラストでした!

a0123904_1338885.jpg

前々から食べたかった、讃岐うどん。夕食に頂きました。温たまぶっかけうどん。
(゚д゚)ウマー!!
その後、日本で(世界で?)一番混んでいるという渋谷のQ-FRONTのスタバで
今お気に入りの、ダークモカチップフラペチーノを飲んで、おしゃべりして、
買うか迷っていた久保田サンNEWシングル「LOVE RAIN」をツタヤで買って
帰りましたε=(ノ゚ー゚)ノタダイマ

付き合ってくれたYちゃん。ありがとね。(*^_^*人)
[PR]
by teruyoi | 2010-06-26 13:38

殻付マカダミアナッツ その後

結局、殻割専用器具に油をさして、ぐるんぐるん回る様にしたら、バッキンバッキン割れました。
ヨカッタ。ヨカッタ。emoticon-0140-rofl.gif

割る為に、腕が筋肉痛になったアタシって・・・emoticon-0141-whew.gif
[PR]
by teruyoi | 2010-06-20 11:39

固っ!

a0123904_1164286.jpg

殻付マカダミアナッツの殻


a0123904_1164239.jpg

専用器具で割るとこんな感じ
専用器具でもなかなか割れず、袋の半分以下しか割れず、キィーーーッ(`Д´)っ
さすが世界一硬い殻!


a0123904_1164287.jpg

殻の厚みを測ってみたら、4ミリ前後ありました!(」゜□゜)」ヒェェェーッ!


専用器具で割れなかったやつ、どうしよう・・・(〃´・ω・`)ショボーン


※先日の手術(?)の経過は順調で、昨夜あたりから、かゆくて!ひっかくといけないので、つんつん指先で押してます。www  ´θ`カユ~イ
[PR]
by teruyoi | 2010-06-19 11:06

試作品

a0123904_16334925.jpg

試作品ですが・・・

アリス・イン・ワンダーランド的な感じにしたかったのですが、う~ん。
まだまだ改良の余地あり!ですな。( ̄ε ̄*)
[PR]
by teruyoi | 2010-06-17 16:38

ガネーシャ

a0123904_21414332.jpg

夢をかなえるゾウ」という本がありまして、所長の奥様からだいぶ前にお借りしていたものを、ようやく読みました。
読むのがめっちゃ遅い私でも、結構テンポ良く読め、なかなか面白かった!
どうやら、アニメやDSまであるみたいだ。深夜にドラマ化されて、放送していたらしい。主演は小栗旬。
そのドラマが見てみたい気が・・・。DVDになってるのかなあ?

あ、このらくがきは、その本に出てくる関西弁のゾウの神様、
ガネーシャざんす。
[PR]
by teruyoi | 2010-06-16 21:41

がんばった!自分!(ノ_`。)

a0123904_17311347.jpg
本日2回目の投稿。
脂肪の塊取ってきました。(今回は大きいの中心)
写真加工しましたが(笑)、今こんな感じになってます。
ガーゼの下は血だらけです。(多分)
今日は、顔洗ったり、お風呂に入っちゃダメです。

まず、冷たく冷やすタイプの麻酔をして、それからホジホジしながら取っていく感じでした。私は目をつぶっていたので、見てませんので、痛みの感じからの想像です。
大した事ないだろう。と思っていたのですが、結構痛かった。゚(゚´Д`゚)゚。
終わったときには、目に涙がじんわり溜まってました。(;´д`)=3

これから数日間は、軟膏を塗って、1週間後に経過報告に行く感じです。

でも、ず~っと気になっていたので、やったったー!(`・ω・´)シャキーン
という感じです。
[PR]
by teruyoi | 2010-06-15 17:41

梅雨の晴れ間

a0123904_11184952.jpg


エアコンを使わず、窓を開けてすごすのって一番気持ちよいですよね~♪
今日はそんな日ですね。外は暑いのでしょうが、、、。

先日、所長より、ご自宅の近くにある「CO-TTIE」のタルト全6種類頂きました!!超、超(゚д゚)ウマー!!
私のお気に入りは、レモンなど柑橘系のタルト。すっぱいけど(゚д゚)ウマー!!
最近、レモン味がマイブームです。( ゚3゚)ピュー

とか言いながら、最近、ダイエットが中休みぎみです。(;´д`)=3
仕切りなおしてがんばらないと!今までの苦労を水の泡にしてはいけません。
と言うことで、少しづつウォーキングを始めようとしています。先日は、遠いほうの隣駅まで30分トコトコトコトコ。
次はどこまで行こうかなあ。

とか言いながら、実は、今日の夕方、顔が血だらけ(笑)になるので、暫くは外出禁止なのです。´ε`
なんで血だらけ?と申しますと。顔に脂肪の塊みたいなのがいっぱい出来てしまい、それを取り除くんですよ。顔の洗い方が悪いのかと思い、先生に聞いてみると、「ちがいます。体質です。」とキッパリ言われました。良いんだか、悪いんだか(;´д`)=3
紫外線も厳禁らしく、海とか今年は行かないでくださいね。と言われましたが、海なんてめったに行かないし、紫外線、もとから厳禁だし。

外出できない日は、WiiFitでもやるかな。

暫くは、おうちに引きこもって、今までやらなきゃいけないけどやれてなかった事をやろうと思います。(o^‐')b
[PR]
by teruyoi | 2010-06-15 11:18

銀ぶら

a0123904_18165233.jpg

夏らしくなってきましたね!
今日は、以前勤めていた事務所でお世話になっていた方の、フラワーアレンジメントの展示を見てきました。
いつもダイナミックな作品で、ワクワクします♪
銀座の「東京セントラル美術館」というところで行われていて、今回は、書、生け花も一緒に展示されていました。

その流れで、久しぶりに、銀ぶらしてみました。
平日とは言え、金曜日。結構人はたくさんいまして、先日TVでも言ってましたが、中国の方もいらっしゃいました。
ビーサン履いてた。emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by teruyoi | 2010-06-04 18:29
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧