てるてるちゃんねる


思いつくまま気のむくままに・・・
by teruyoi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

草津から帰ってきました

a0123904_1584532.jpg

避暑を期待して、3泊4日、草津に行って来ました!
朝晩は結構涼しかったのですが、日中、日向は結構暑く、湿度が高いせいか、ちょっと動くと汗が滝の様に流れるという・・・^^;

天皇皇后両陛下がいらっしゃっていて、警察とSPの方々がわんさかいました。
なかなか見れないものを見させて頂きました。

めずらしく、早起きして(笑)、ホテル主催の「朝のおさんぽ」に参加してみました。地元のおじいいちゃんガイドさん付。まあいわゆる森林浴です。
a0123904_159648.jpg

花いんげん豆の花。高原でなくても、花は咲くらしですが、実は高原でないと成らないそうです。

a0123904_1592464.jpg

高山植物、イワカガミ。この標高(高山ほど高くない)にあるのは珍しいとか。

a0123904_1593595.jpg

ウリカワカエデ。きゅうりみたいな木肌なのでこの名前だそうです。

今回の草津旅行は、色々歩こうと思って、汗だくになりながら、がんばったのに、なぜが0.5キロ増えた!ヽ(`Д´)ノウワァァァン
[PR]
by teruyoi | 2010-08-31 15:22

ゲっゲっゲゲゲのゲ~~~♪

a0123904_20551379.jpg

銀座松屋のゲゲゲ展に行って来ました。
最終日だったので、人が多かった!!!
ちびっ子の私は、がんばらないと見えないし!でも、頑張りましたよwww
シゲーさんの原画、凄いっす。もう、点描画の様な、ものすっごく細かい!一見の価値あります。
基本、妖怪ものですから、おどろおどろしいですけど。

70年代の鬼太郎のDVD欲しかったけど、がまんがまん。
ケーブルテレビでもいいから、放送してくれないかなぁ。

グッズで、一反木綿の形の「いったんメモ」というのがあって、ほしかったけど、売り切れて無かった。ガッカリ。
[PR]
by teruyoi | 2010-08-23 21:06

ここど~こだ!

a0123904_2120263.jpg

海外旅行に行ったのではありません。www
こうやって見ると海外みたいですね~。実は、青山にある教会なのですヨ。

a0123904_2120473.jpg

そして、表参道に国旗がずら~り。誰かいらっしゃっているのかしら?祝日ではないしねぇ。

今日は、美容院に行ったついで(?)に、青山のスパイラルホールのスパイラルマーケットでやっている、vivo:GREEN 展
に行って来ました!作者の内山桜さんとは、お仕事を一緒にした事がありまして、とても若くてお美しいステンドグラス作家さんなのですよ。

もう書くのもあきてしまうくらい、今日も暑くて、ここのところ暑いのと、私の掃除の仕方が悪かったせいで、なんと25箇所ぐらい、ダニに刺されてしまい、かゆいのなんのって!(`曲´)キィィィィ!
自分が悪いだけに、誰にもあたれないという、、、(´・ω・`)ショボーン
リネン関係を洗濯しまくり、ダイソンくんでガーガー掃除しました。(マットは特に念入りに!)
これで峠は越えてくれれば良いのですが・・・。これからはマメにベッドもダイソンしよ~っと!
[PR]
by teruyoi | 2010-08-22 21:41

サザエさん展に行って来ました。

a0123904_177782.jpg

世田谷文学館でやっている「みんなのサザエさん展」に行って来ました。

a0123904_1772293.jpg

入口では、サザエさん一家がお出迎え(笑)

世田谷区の昔の写真のパネル展示もされていました。
もちろん、サザエさんやいじわるばあさんの原画も展示されていまして、
やっぱりサザエさんは、漫画の絵の方がシンプルでかわいいなあ~!と。

a0123904_1773490.jpg

展示の最後には、昔のおもちゃで遊びましょうコーナーみたいなのが出来ていました。

そして、シャトルバス(無料)に乗って、長谷川町子美術館へ。

a0123904_1774931.jpg

中に入ると、タマとハチの柄のうちわがもらえました!

a0123904_17812.jpg

花沢不動産にて、あさひが丘の分譲地取得!第4期分譲分!

a0123904_1781189.jpg

サザエさんちは、写っていないですが、画面右上の方向です。
そして私の家は・・・
a0123904_1782149.jpg

右下の赤い屋根のおうちですよ♪

グッズもかわいくて、あれこれ見ているうちに、うっかり、帰りのシャトルバスの整理券をもらいそこね、仕方なくタクシーで文学館に戻るはめに・・・。゚(゚´Д`゚)゚。
無料で往復のはずが、、、ガックリ!

a0123904_1783522.jpg

我が家のゴーヤちゃん、実が成りました!これが現在一番大きいもので、全長15cmぐらい。あと2つちいさいのがなってました!美味しいのかなあ・・・emoticon-0114-dull.gif
[PR]
by teruyoi | 2010-08-21 17:38

残暑お見舞い申し上げます

昨日、今日と、暑さはさほどでもないですが、湿度が高いらしく、
汗だくだく(A;´・ω・)フキフキ でございます。

本日の昼食、ザッツ夏!(●´艸`)フ゛ハッ

a0123904_15111512.jpg


ここ数日、ちょっと油断していたら、体重が・・・Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!ってな事で、夏を見つけに外出してきました。

a0123904_1512363.jpg

↑これは、部屋の窓からです。

a0123904_15121414.jpg

↑我が家の庭のゴーヤちゃんの花。はてさて、実はなるのでしょうか!?

a0123904_1512311.jpg

↑某マンションモデルルーム壁面のあさがお。

a0123904_15124272.jpg

↑前から目をつけていた、スイカT。SALEになっていて、散々悩んだあげく、
購入(*´ω`*)モキュ~♪

ねずみのくにに行った後、今日までには色々な事がありまして、まず、20歳になった姪っ子のお祝いも兼ねて、村上開新堂にてランチをし、自由が丘や渋谷、新宿、吉祥寺と家族や自分の用事をし、姪っ子達が泊りに来たりして、楽しくバタバタしてました。( *´艸`)♪

以前何度かBlogに登場してます、友人のライブ。最近のライブハウスは、結構、ユーストなどで、NET中継するところがあって、お店に行かなくても、楽しめちゃうという事になってるんですね。でも、そのお店の機材によって、音や映像の質がだいぶ違いますね~。まあ、生が一番良いのでしょうが・・・(´∀`;A

月末は、草津に行ってきます~♪
あ!みんなのサザエさん展と長谷川町子美術館にも行きたいんだった!
[PR]
by teruyoi | 2010-08-10 15:53
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧