てるてるちゃんねる


思いつくまま気のむくままに・・・
by teruyoi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 09月 ( 7 )   > この月の画像一覧

皆川さんすごいなぁ

今日は、青山スパイラルガーデンでやっている、ミナ ペルホネンの展覧会「進行中」に行って来ました!
布がかわいすぎます!すっかりやられちゃってます。(笑)
布ものは買えないので、コースターを買いました。使えません。観賞用です。

そして、原宿駅まで裏通りを通りながら歩いていると、とあるお店で、南仏の蚤の市にあったというハンコを2個購入しちゃいました!早く押してみよう。

今日も、お腹が壊れていた。治ったと思ったのに!!(`曲´)
駅にトイレが無いのはダメだよぉ~!駒場東大前駅!改札出ちゃったよ。^^;
(`゜c_゜´) oO(もう少しで渋谷だったのに。)
[PR]
by teruyoi | 2010-09-30 18:22

秋ですね。

a0123904_1220452.jpg

やっと秋らしくなってきましたね。これは、乗り換え駅の市ヶ谷です。

今日は、「完成させない家」というタイトルのシンポジウムに参加です。3時間の長丁場。なのに、、、お腹がゴロゴロ(^_^;)まあ、何とかなる でしょう。
[PR]
by teruyoi | 2010-09-29 12:20

ついに・・・

昨日、iPhone4 16GB入荷しました!
a0123904_15375623.jpg

で、色々といじっております。楽しいけど、慣れるまでがタイヘンそうです。(仝_仝;)
このブログ、softbankの携帯から投稿が出来ないみたいなんだよね~。なんか裏技あったかなあ?調べてみよう♪

この携帯カバーは、本命までのつなぎです。本命は、紺色に白の水玉模様♪

不覚にも、夏風邪をひいてしまいました!
菌菌菌菌>(´ロ`||)ゴホゴホッ(||´ロ`)<菌菌菌菌
早く治さないと!

皆様も、お気をつけ下さい。

先日、国立在住の友人宅の近くにある栗林にて↓

a0123904_1538108.jpg

[PR]
by teruyoi | 2010-09-20 15:46

mina perhonen

今日は、以前から行きたかったお店、mina perhonen関係のお店3店舗まわってきました!

a0123904_2132954.jpg

8月末ごろOPENしたお店、ワタリウム美術館向かいにある「mina perhonen pice」
洋服もあったけど、小物が多くて、比較的買いやすいお値段♪お客が私しかいなかったので、お店のお姉さんに色々見せてもらいました!ショップカードも全種類頂いちゃいました。

a0123904_2135073.jpg

次のお店に向かおうと歩き出したら、十字架発見!!原宿教会だそうです。
こんな十字架もあるものですね・・・。


白金台へ移動・・・
a0123904_2144193.jpg

本日OPEN「mina perhonen arkistot」
螺旋階段を登ると、お店の中には・・・ミ、ミ、ミ、ミナ、ミナ、ミナ、ミナ、ミナ、皆川 明さんご本人がなんと!!!直接接客して下さいました!!!!!!!!!やっぱりすごい人は違いますよね。腰が低くて気さく!感激です。゚(゚´Д`゚)゚。
このお店では、過去のシリーズの布を選んで、ミニバッグをセミオーダー出来るんです!裏地も選べます。
minaのお洋服の値段は、ёё≡ Σ(ω |||) エェェェッ!!なので、なかなか買えないのですが、このミニバッグなら・・・!という事で、自分用と姉(ちっち)の誕生日+クリスマスプレゼント用の2つをオーダーしてきました♪ノベルティーグッズのお香立てとお香のセットを頂いちゃいました。で、今日は17:00~オープニングパーティーで、関係者以外の一般人でも参加できるそうです。20:00~皆川さんのトークもあったらしい。もうちょっと自宅と近ければ参加したかったなぁ。
この写真、後で良く見たら、皆川さんの後姿が・・・(黄色のシャツの方)

a0123904_2145177.jpg

そこからすぐ近くの本家「mina perhonen 」へ。
まあ、ここは、お値段が・・・なので、とりあえず、ウィンドウショッピング♪見ているだけでも楽しいねえ♪
ここのお洋服が着れる(サイズ的にも、値段的にも)様になりたいものですなぁ。


9月28日~10月20日 スパイラルガーデンにて、展覧会(限定ショップは10月3日まで)があるそうだ。行かねば!!!(*´д`*)ハァハァ

a0123904_21245790.jpg

おまけ。駅に行くまでぶらぶらしていたら、壁にへばりついている植物。ちょと面白かったから~。

そうそう!チケぴ2の回目の抽選で、大人計画のチケット当選しました!席は期待出来ないけど・・・^^;
ななちゃん一緒に行くよね~!?
[PR]
by teruyoi | 2010-09-17 21:37

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

a0123904_2017834.jpg


コワッ!!!!!!!!!!!!!!!
これがウワサのバルタン星人ですか?
グロい~~~~~~~~!

今日は、銀座松屋の「銀座目利き百貨街」に行って、日本橋まで歩いてみました!

図録とミウラ折りの地図、地下鉄路線図を買いました。ミウラ折り、すごいんですよ。爆笑問題のニッポンの教養でやってたのを広島の姉の家で見て、すごいな~。と思っていたら、いきなり遭遇しちゃいました。

台風が暑っい空気を持っていってくれたのか、今日は過ごしやすかったですね。これぐらいならいいのに。。。

チケぴの「いち早プレリザーブ」で、大人計画の公演に申し込んでみた!抽選です!!
ど~か当たりますよ~にぃ!しかし、大人計画って、有名な人多いよね~。え?この人も?あの人も?って感じでHPを見ておりました。有名な人がこんなに多い劇団も珍しいと言うか、数えるほどしか無いよなぁ。こんだけ売れっ子さんが多いと、本公演って難しいもんなんですね。SETは年1回、本公演がある。ある意味、これってすごい事なのかも!?って思いました。^^;
[PR]
by teruyoi | 2010-09-09 20:29

(゜□゜;≡;゜□゜)

ゴーヤちゃんがついに・・・

a0123904_1351253.jpg


違う場所にピントがあっててすみません!
(V)o¥o(V)フォフォフォ

先程、iPhone4 16GB Blackを予約してきました!入荷は1~2週間後。
ついに、携帯電話を2台持つ事に。docomoは捨てられません。
でも、ここまで相当悩んで疲れました・・・^^;
「どうせずっと欲しいんだから、買ったらいいじゃん。」というありがたいお言葉に背中を押されて購入!!
本当は、Whiteがよかったのですが、日本では発売のめどがたっていないらしい。
docomoが扱ってくれる日を密かに待っていたのですが、なんかムリそうだし。
4が発売されて、!!(゚ロ゚屮)屮 ってなって、デザインが3Gより好き!だし。こういうものって、買いたい!と思った時が買い時なんだと思います。もっと良いのが出るかも・・・っていうのはきりが無い。
5が出たとしても、このフラットな感じではなくなる可能性もあるしね!
な~んて、自分に言い訳したりしてます。^^

歯医者がようやく終わったど~!!!今回は長かったな~!
[PR]
by teruyoi | 2010-09-07 14:13

9月ですね

9月だというのに、一向に暑さがおさまらないですね。そろそろ夏の疲れが出ている方も多いのでは?

a0123904_1410010.jpg

ちょっと見ないうちに、ゴーヤがこんなになっちゃいました。(;´Д`) うぅっ。。
色はきれいなんですがねえ・・・。

a0123904_141017100.jpg

ふうせんかずらも、順調に種が出来始めております。
欲しい方は言ってください。送りますヨ♪

昨日は、ファーストデイと言う事で、映画を見に行きました。1000円です。この日に行くのは初めてかも!
昔は、映画の日って言ってましたよね。高校生の時、映画好きの男子が、ガッコウ休んで見に行ってたのを思い出しました。そう言えば、松田聖子の結婚式も、ガッコウ休んで式場近くまで行った男子もいたっけ。まあ、ゆる~いガッコウだったんで。^^;

何回か見ないと内容がわからないという「インセプション」を見てきました!
面白かったのですが、最後の最後で、ん?という感じ。ハッピーエンドでは無いのかな・・・。
さすが!世界の渡辺謙!カッコ良すぎヾ(´^ω^)ノ♪
[PR]
by teruyoi | 2010-09-02 14:28
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧