てるてるちゃんねる


思いつくまま気のむくままに・・・
by teruyoi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

バッタバタしてました!

a0123904_14375558.jpg


もう半月ほど前ですが、^^;庭のハナミズキの木が紅葉してました。


念願の、ムサビNEW図書館を見学してきました。
a0123904_1452541.jpg

第一印象は、、、ベニヤ!という感じ。雨の日や外からだけでは良くわかりませんでしたが、晴れの日によく見ると、、、。どうなんでしょう。雑誌に載っている写真を見ると、そんなにチープな感じはしないんですがねえ。まあ、好みの問題もありますが。^^;

中に入ると、佐藤卓さんのサイン。こういうのは、さすがだなあ。と思います。(お!明日、NHKプロフェッショナル仕事の流儀にご出演だった。見なきゃ。)
空間的には、面白くて、使いやすそうではありますが。

その帰り道、夕焼けがきれいでした!
a0123904_152541.jpg


ついに、PCを買い替えました。またVAIOです。デスクトップ。
Macへのあこがれ・・・があり、購入を検討していましたが、CADソフトが対応していない為、購入断念。
年々PCが安くなる!
2002年に購入したPCは、下取りも対処外なので、捨てる前にリカバリーしようとしたら、壊れて立ち上がらなくなってました!そして、廃品回収業者へ。モニター(液晶)と本体で3500円也。
2005年に購入したPCは、なんとか下取り対象という事で、年内に処分を考えています。これは、うまくいけば、1万円ぐらいにはなりそうです!(*´д`)ハァ…

そうこうしていたら、一番最近買った、複合機プリンターが壊れ、修理金額も1万円超えるので、PCを購入したポイントで、複合機プリンター購入。EPSON EP-803A。なにも、一年で一番活躍する年賀状の時期に壊れなくても、、、。ちなみに、複合機の廃棄処分代は300円也。
お金にパタパタと羽が生えているかの様に飛んでいきますわぁ~。;;

仕事も忙しくなりつつ、稼がないと!
来年もまた、2月はヨーロッパツアーに出かけます。今度は姪っ子と一緒です。でへへ。

前回のブログでも書きましたが、姉のグッズ販売を引き受ける事になり、Gmailを始めたのですが、画面が重すぎて困っていたところ、ネットで調べたらヒントが見つかって、とりあえず問題解決しました。もっと早く気が付けばよかった!!常に簡易HTMLで表示にすればよかったんじゃぁ~!

あと数日で師走ですよ!!!うわぁ~!

明日は健康診断じゃぁ~~~!
[PR]
by teruyoi | 2010-11-28 15:32

気が付けば11月

秋をあまり満喫できないままに、冬が来ちゃった感じですが、皆さん、お元気ですか?

10月24日に、サントリーホールにて、「イツァーク・パールマン」(バイオリニスト)の演奏を聞きに行って来ました。
ピアノの方との競演だったのですが、バイオリンの音色のすばらしいこと!
a0123904_1545047.jpg


今年も、姪っ子が通う、ムサビの芸術祭(芸祭)に行って来ました。姉の家族と一緒に♪
a0123904_1562760.jpg

この日、台風が来てまして、なんと、14時で終了!という事になり、
急いでまわりました。
a0123904_157409.jpg

姪っ子が友達と展示をした様子です。姪っ子は向かって右が作品です。絵とアニメーションなんです。^^

そして、そして、もう一つの目的、
ムサビ新図書館を見る!だったのですが・・・
a0123904_159308.jpg

芸祭期間中は閉館中・・・。まあ、そりゃそうか・・・^^;
ヽ(´Д`;)ノアゥア...またそのうち見に行きますか。

そして、とある事情から、急転直下で、姉のグッズ販売の作業をやる事になりまして、
モモ・ストア
今は、カレンダー販売の作業に追われております。売り上げの30%を寄付させて頂いております。
ご興味ある方は、お申し込みを♪
ついでに、姉のホームページも覗いてみてください♪
MOMO'S PATIO

年賀状もやり始めないとなぁ。。。
[PR]
by teruyoi | 2010-11-07 15:19
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧