てるてるちゃんねる


思いつくまま気のむくままに・・・
by teruyoi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2011年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ヨーロッパ旅行記2011~シエーナ編~

ヴァチカンを後にして、昼食を途中でとり、バスでフィレンツェに向う途中、シエーナという街に立ち寄りました。

a0123904_1410712.jpg

駐車場はちょっと高台にありました。
中央に写っている高い塔付近まで行きます。

a0123904_14102388.jpg

街中を歩く。歩く。

a0123904_1410423.jpg

カンポ広場に到着!シエーナで一番有名な場所らしいです。
ここで一旦解散し、各自集合時間まで自由行動です。

a0123904_141177.jpg

お、大聖堂はここか。

a0123904_14111990.jpg

大聖堂正面ど~ん!


ジェラードをしっかり頂き、再度カンポ広場に戻りました。

a0123904_14113578.jpg

カーニバルの後だったらしいです。

さあ、フィレンツェに向けて出発!!

つづく。
[PR]
by teruyoi | 2011-05-05 14:18

ゴールデンウィーク満喫中

旅行記はちょっとお休みして・・・

今日は、GW前から「マイナスイオンを浴びたい!!」と思っていたので、愛車の自転車で、深大寺方面へ出かけてみました。
a0123904_22465646.jpg

今日は、みどりの日だったからか、神代植物公園が無料デーで、人が多かった!
ここは、神代植物公園近くの公園です。
iPhoneのアプリの一眼カメラで撮影し、加工するとこんな感じになりました。
結構面白いです。また使おう!

a0123904_22471120.jpg

そして、深大寺へ。
ここも、以前から行こうと思ってた場所の一つ。

そして、ここも以前から行ってみたかった「鬼太郎茶屋」

a0123904_22472620.jpg

もう、人が多くて、中に入るのやめちゃいました。
今度また来よう♪

a0123904_22473745.jpg

いい感じに枯葉がのっかった車発見。
ぬりかべが正面に!!

a0123904_22474993.jpg

お!!目玉おやじが、焼かれてる!!
これ、普段は無い商品らしいです。イベントの時だけとか言ってましたヨ。

a0123904_22475870.jpg

ギャラリーではこんなものがやっていたらしいです。見ればよかった。
「メガネ出っ歯の男」ってwww
でも、顔が想像できますよね!あの人ですよ。
[PR]
by teruyoi | 2011-05-04 23:01

ヨーロッパ旅行記2011~ヴァチカン編~

ローマのホテルをチェックアウトし、朝一でヴァチカン市国へ!!!
朝一という事もあり、入口からすんなり入場。

a0123904_22404674.jpg

去年より人が少ない。ラッキー!!

去年は、日本語ペラペラのイタリア人添乗員さんが同行でしたが、今年は個性の強い、
年齢の高い女性添乗員さん。私たちのグループ名を勝手に命名。「ちゃおグループ」
うぷぷ。(*´艸`)

a0123904_2247847.jpg

ど~ん!ピエタ像!!でも、これはレプリカですよ。
本物はガラス張りの中。本物の写真はライトが写りこんでうまくとれませんでした。(泣)

a0123904_22455928.jpg

ヴァチカンのイス。ちゃんと紋章入ってます。

a0123904_22461242.jpg

中庭でぐるぐる回っている球体(彫刻)
アップで写すと結構グロいですね。

a0123904_2247288.jpg

有名な彫刻。名前なんだっけねえ。教科書とかにも出てくるよねえ。^^;

a0123904_22475477.jpg

地図の間の天井画。圧巻!!!

a0123904_22481177.jpg

スイスの傭兵さん。制服がめっちゃかわいいです。冬なので、コートを着ているから、
かくれちゃってて残念。

a0123904_22482677.jpg

広場の楕円の中心に立つと、、、

a0123904_2248401.jpg

囲まれた列柱が重なって、外に向かってオープン!というコンセプトだそうです。
ここからずれた場所に立つと、列柱が壁のようになって、閉じた空間となります。
ほうほう。すごいなぁ~( ゚o ゚)

ヴァチカンは半日で終了。
何度来ても良い場所ですね~。

バスに乗り込み、移動しま~す。

ランチは、サービスエリアの食堂で。

サービスエリアだけど、バカにできません。美味しいんですよ。
銘々好きなものを食べられるし!

a0123904_2249097.jpg

ウインナーとじゃがいもの炒めたの。(゚д゚)ウマー!!

a0123904_22491018.jpg

サラダとラザニア。(゚д゚)ウマー!!

a0123904_22492012.jpg

カフェマキアート。(エスプレッソにたっぷりミルク)
ミルクがハートに見えるよ(♡´∀`)
日本では殆どコーヒー飲まないのですが、なぜかイタリアではこれを注文してしまいます。
(゚д゚)ウマー!!(゚д゚)ウマー!!

イタリアは食事が美味しい!特にパスタ!!
フランスでパスタを頼むと・・・ふにゃふにゃパスタです。

つづく。
[PR]
by teruyoi | 2011-05-03 23:09

ヨーロッパ旅行記2011~ローマ編~

海外旅行中は、日本ではありえないぐらいに、早寝早起きできちゃうんですよね~。
そして良く歩く!!

朝食は、毎朝ビュッフェスタイルで、チーズがまた美味しい!パンにチーズとハム、スクランブルエッグ、これは毎朝食べてましたねえ。

今日は、朝食後、希望者だけ午前中の数時間は、添乗員さんがローマの街を案内してくれるという事で、参加しました。
わかりにくい所を中心に、ホテルから徒歩で。
ローマの街も、そんなに大きくないので、結構徒歩でいけるんですよ。

a0123904_232048.jpg

おなじみ、トレビの泉。
昨年は、この午前中に行ったところ、タイムアウトで、自分ではたどり着けなかったところばかりだったんですよ。ヨカッタ、ヨカッタ。
ここで、コインを投げる「まね」だけする。www

a0123904_23204340.jpg

市場跡地(だった気がする)
ローマは、街中が結構遺跡だらけですよ。

a0123904_23212181.jpg

パンテオン。
日時計になっているのかな?

この後、添乗員さんと解散。
姪っ子と、姪っ子の友達(以下Jちゃん)と、3人で街中散策。

a0123904_23214143.jpg

パンテオンと結構近い、スペイン階段に到着。
この後、Jちゃんが大変な事に・・・
な、なんと、若いお姉ちゃん2人組(大きな紙を持って近寄ってきた!)に挟まれ、お財布をすられた!
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
幸い、現金を少々だけだったので、まだ良い方かもしれません。
ホント、スリ、ひったくりにはチュウイです。
署名を求めてくるのも危ないらしいです。

a0123904_23215369.jpg

気を取り直して、アイスを食べました。
「タルトゥーフォ」チョコアイスの中に、チェリーみたいなものが入ってました。ウマシ!

昼食は、ピザとパスタを1皿づつ頼んで、3人で食べて、ナゼか、オオサカ?(から来たのか)とか言われ、トウキョウ!と答える。広島弁=関西=大阪、と判断したとは思えないんですけど・・・^^;

昼食後、タクシーで真実の口に行き、(真実の口って、結構わかりづらい場所にあるんですよ。)

a0123904_23221236.jpg

凱旋門到着。
ローマにも凱旋門があるんですよ。コロッセオの近くに。

a0123904_23222258.jpg

コロッセオに到着した時は、結構夕方でした。

コロッセオから、ホテルまでは結構近いので、歩いてホテルに戻る。

もう足が棒ですわ~。結構毎日足が棒だった気がしますが。。。

お!そうそう。ロン・ハワード監督、ラングドン教授をトム・ハンクスがやっている、「天使と悪魔」、これを見てから行くと、数倍楽しめます。
ローマの街や、バチカンがいっぱい出てきます!!

つづく
[PR]
by teruyoi | 2011-05-02 23:54

ヨーロッパ旅行記2011~出発編~

ようやく、旅行記を書ける状態になりましたので、ぼちぼちUPしていきたいと思います。
旅行から戻ってから、もう2か月近く経ってしまったのですね。^^;それから色々な事があり、
旅行していた日々が夢のように思えます♪
また、いつか海外旅行に行きたい!と、思いつつ、なるべく貯金しようと思うのであります!
やっぱり、ヨーロッパはイイ!何度行ってもイイ!
フライト時間が長いのがちょっと、、、ですがね。ビジネスクラスで行ければ状況は全然違う気がします・・・´ε`

a0123904_17443629.jpg

2月10日(木)快晴emoticon-0157-sun.gif
成田からスイス経由でローマに向けて出発!行ってきま~す!
と、元気良く出発。
今年は、ムサビ2年生の姪っ子と、姪っ子のお友達も一緒です♪

機内では、見たいもので、日本語で見れる映画・・・が、「踊る大捜査線3」しか無く、ならば寝よう!と思っても、思うようには寝れず、食事は美味しかったのですが、(ついつい席が隣の添乗員さんに触発され)食べ過ぎ!(人のせいにしてはいけません!)そのおかげで、スイスに着くや否やお腹を壊す´ε`ヤッテシマッタ・・・

a0123904_17445483.jpg

スイスの空港は広いので、トラムで乗り継ぎのターミナルまで移動。
昨年は、フィンランド乗り継ぎで、その時は入国審査に手間取り、空港内を猛ダッシュしたのを思い出しました。なので、ムーミングッズが買えなかったヨ。

a0123904_174596.jpg

乗り継ぎの飛行機待ち。
もう早く飛行機に乗せて下さい!死にそう(*´д`*)ハァハァ
とか思いながら、ようやく飛行機に乗ったら、ローマの高校生の団体に囲まれた席。死んだように寝倒して、ローマに着く頃にようやく少し復活。ヨカッタ。けど、飛行機が着陸したら、高校生の団体が拍手。何で?そんなに珍しいかなあ?
ローマに到着して、荷物が出てくるのを待つ。なんだかんだで1時間ぐらいかかります。私は大丈夫だったけど、同じツアーの方が、3名ぐらい、スーツケースのキャスターが壊れてた!Oh~No~!もっと大切に扱ってくださいよ。
外はもう真っ暗。空港からバスでホテルに移動。水だけ買い、お風呂に入って、とっとと寝る。

時差ボケの一種なんですかねえ。昼間に眠気が襲ってくる訳ではないのですが、最初のうちは、夜中に何度か目が覚めるんですよね~。目が覚めてもすぐ寝ちゃうんですけどね。(*^m^*)

つづく。
[PR]
by teruyoi | 2011-05-01 18:12
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧