てるてるちゃんねる


思いつくまま気のむくままに・・・
by teruyoi
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

念願の松濤美術館へ!

a0123904_17561557.jpg

雪の残る中、前から行きたくて、見たい展示がある時に行こうと思っていた、松濤美術館へ行ってきました。
展示以外の部分を写真撮りまくり。www

展示は、シャガールのタピスリー。タピスリーで、こんなに絵画を再現出来るのか(∗❛ั௦❛ั∗)と、目からウロコ。27日までです。ぜひオススメ!

帰りは渋谷駅まで歩こうと、てくてくしていると、ガレットのお店発見!丁度ランチの時間だったので、食べる事に。
a0123904_17561628.jpg

C'est bon!
内装もフランスっぽいのですが、トイレまでフランスっぽい!行った時の事を思い出し。ニヤニヤしてしまった。o(^▽^)o

シャガールからガレットの流れ!バッチリですがなぁ~( ʘ̅͜ʘ̅ )♡emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by teruyoi | 2013-01-16 17:43

東京の大雪

先日の成人の日、東京は大雪になりました。
a0123904_17433231.jpg

自分の部屋からはこんな景色。
私は、出かけなければいけなかったので、気合を入れて駅へ。
a0123904_17433370.jpg

電車は動いていたものの、ダイヤはめちゃめちゃ。まあ、当たり前ですけどね。f^_^;
乗り換えの為にホームで待っていたものの、なかなか来ない!寒い!:;(∩´﹏`∩);:で、いつものコースを変更して目的地へ。
たどり着いたけど、強風&道路べちゃべちゃ(◞‸◟)
先日、ビーンブーツ買っておいてよかった‼それでも濡れたけどね。

で、翌朝。案の定、道路はべちゃべちゃか、ツルツル。
バス停に長蛇の列。30分待ちしてようやく乗れたけど、チェーンを付けて、のろのろ運転で、普段の倍の時間がかかりました!

学生の頃は、雪が降ると、あんなに楽しかったのになぁ。
雪だるまも作れなかったし。(そこかい!)

明日も自転車通勤やめておこうかなぁ…
[PR]
by teruyoi | 2013-01-16 17:27

昨年12月の出来事

今更ですが、、、昨年12月に友人のライブ会場にて、手作りアクセサリー販売なるものをやってみました。

a0123904_053610.jpg

こんな感じにディスプレイしてみました。何度も使えるように、芝生ボードにしてみましたwww

ネックレスその1
a0123904_07312.jpg
a0123904_074353.jpg


ネックレスその2
a0123904_0756100.jpg
a0123904_08653.jpg


ストラップ
a0123904_082671.jpg
a0123904_084313.jpg

デジカメにも使える様に、長めにつくってみました。

イヤリング
a0123904_085666.jpg


お値段は、800円~3000円の、お手頃価格。

展示時間も短かったし、まあ初の試みだったので、そんな売れる訳もなかったのですが、
友人がちょっとお買い上げ~してくれました\(^o^)/

機会があれば、またやってみようかな~emoticon-0136-giggle.gif
[PR]
by teruyoi | 2013-01-05 00:25

2013年あけました!おめでとうございます\(^o^)/

昨年中は、色々とお世話になりました。今年も宜しくお願い致します!

今年は、訳あって、3がにち、毎日初詣に行きました。
a0123904_23444688.jpg

まずは、氏神様から。30分程並んでお参り出来ました。ここ数年は、並ばないとお参り出来ません。
あの、スピリチュアルブームぐらいからかなあ。
でも、今年は姪っ子と一緒だったので、楽しく並べましたぞ。emoticon-0136-giggle.gif

a0123904_23451186.jpg

2日目は、金刀比羅宮。親戚が買ってきた御札を納めに。

a0123904_2345892.jpg

3日目は、毎年恒例の高幡不動へ。3日目だったからか、時間が早めだったからか、そんなに混んでませんでした。

あっという間にお正月って終わっちゃうのね~!

今年も宜しくお願い致します~♪
[PR]
by teruyoi | 2013-01-04 23:59
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧