てるてるちゃんねる


思いつくまま気のむくままに・・・
by teruyoi
プロフィールを見る
画像一覧

2013年あけました!おめでとうございます\(^o^)/

昨年中は、色々とお世話になりました。今年も宜しくお願い致します!

今年は、訳あって、3がにち、毎日初詣に行きました。
a0123904_23444688.jpg

まずは、氏神様から。30分程並んでお参り出来ました。ここ数年は、並ばないとお参り出来ません。
あの、スピリチュアルブームぐらいからかなあ。
でも、今年は姪っ子と一緒だったので、楽しく並べましたぞ。emoticon-0136-giggle.gif

a0123904_23451186.jpg

2日目は、金刀比羅宮。親戚が買ってきた御札を納めに。

a0123904_2345892.jpg

3日目は、毎年恒例の高幡不動へ。3日目だったからか、時間が早めだったからか、そんなに混んでませんでした。

あっという間にお正月って終わっちゃうのね~!

今年も宜しくお願い致します~♪
[PR]
# by teruyoi | 2013-01-04 23:59

観劇三昧な週末

a0123904_2204258.jpg

昨夜は、2年ぶりの、SET本公演「上海ローズ」で、今日は、野間口徹さんが出演する、「4four」を観て来ました。
二つ共、全く別のお芝居でしたが、なかなか楽しめました!
a0123904_2204453.jpg


先週は、姉の個展があり、なんだかバタバタしましたが、お陰様で、大盛況だった様で、昼食をとるヒマも無かった様ですf^_^;)
本日、広島に帰って行きました〜!

さ、明日から通常に戻りま〜す!emoticon-0117-talking.gif
[PR]
# by teruyoi | 2012-11-18 16:36

母校(小学校)が建て替えしてました

先日、メール便を出しに、配送センターへ行った帰りに、母校の前を通ってみました。
a0123904_10481318.jpg

a0123904_10481463.jpg

a0123904_10481495.jpg

今は、校庭を工事中の様です。
まあ、確かに、私たちが通っていた頃とは、児童数が半分以下でしょうから、当然っちゃあ当然なんですけどねemoticon-0102-bigsmile.gif
プールも屋内なんだよなー確か。emoticon-0103-cool.gif
[PR]
# by teruyoi | 2012-11-15 10:39

社会復帰致します。

実は、家庭の事情により、1ヶ月半近く、仕事をお休みしておりましたが、
本日(わ!日付が変わっているので昨日です。)より、ぼちぼち仕事を再開します。
暫くは、家で作業し、時々事務所へ行って、打ち合わせ&作業の日々となるでしょう。

a0123904_0512882.jpg


久しぶりに、長時間自転車に乗って通勤しました!
まあ、天気も良く、秋晴れ~~~!
季節もすっかり秋に変わり、更地だった所にローソンが出来る寸前になってたり、
とあるお店が2店舗閉店になってたり、1ヶ月半でも色々と変化があるもんですね。

a0123904_0514848.jpg


事務所も変わらず、いつもの場所にありまして、(当たり前ですが^^;)
気合を入れ直して、頑張るぞ~(`・ω・´)シャキーン !
[PR]
# by teruyoi | 2012-10-20 01:05

2012年の夏休み

今年も、ずらして取っていた夏休みが本日で終わります。
毎日暑い!けど、風はだいぶ涼しい様に感じます。(以前は熱風が吹いていた!)
洗濯物も良く乾きます。\(^o^)/

今年も、3泊4日で草津へ避暑に行って来ました。

中2日間の午前中は、宿泊場所の近くを歩いてまわる事にしています。

その1日目~!湯畑付近~バスターミナルまで!

a0123904_1518848.jpg

湯畑までの道、とあるペンションの庭先に実が・・・

あ、今回の旅行から、先日購入したコンデジくんが活躍中!!!

a0123904_15182141.jpg

湯畑到着!夏休み最後の土曜日という事もあり、結構人多し!駐車場も順番待ちしてました。

a0123904_15184020.jpg

そして、湯畑の近くにある、「光泉寺」も散策。

a0123904_15185082.jpg

階段を登る。登る。結構登ったなぁ~。

a0123904_1519450.jpg

おぉ!Σ(゜Д゜ノ)ノ なになに?「遅咲」これは拝んでおこう!(*^人^*)

a0123904_1519128.jpg

釣鐘もある。大晦日とか鳴らすのかなあ。雪に埋もれてそうだけど。。。

a0123904_15192665.jpg

バスターミナル到着う~。

a0123904_15193442.jpg

バスターミナルの端っこの方に、こんな癒し空間みたいなのがあります。足湯もあったみたいだった。


そしてその日の夜は、予約しておいたホテルにて、フレンチフルコースを堪能。

a0123904_15194913.jpg

メインのおさかな~。

a0123904_1519567.jpg

メインのおにく~。

a0123904_15201070.jpg

お腹いっぱいで戻ると、半月が輝いていて、星もちらりと見えていました。

温泉に入って、おねんね_(:3」 ∠)_

2日目は¥¥¥森林浴¥¥¥¥¥¥(←なんとなく木にみえませんか?)

a0123904_15202159.jpg

さぁ出発!!!

a0123904_1520346.jpg

切り株が良い感じに苔むしています。

a0123904_15204775.jpg

池に到着。筋状の秋の雲も水面に映り込んで綺麗です。

a0123904_1521054.jpg

あ!カモ!!

a0123904_1521672.jpg

歩くこと1時間強。なかなか良い運動になりました。
立ち止まると、すぐに蚊がよってくるのが、ウザっ!
来年は、バークチップが敷いてある、ロイヤルコースとやらに行ってみよう♪

a0123904_15211824.jpg

楽しい事は、あっという間に過ぎていきます!
もう帰宅。。。

a0123904_15212741.jpg

以前から、変わった山だなあと思っていた場所がありまして、長野原草津口駅から良く見えるのですが、きのこの様な形なんですけど、ここには、真田幸村の父、昌幸が築城したお城があったそうです。あんな所に・・・。へぇ~。


そして、夏休み最後の本日、半年通っていた歯医者が終わりました!!\(^o^)/ばんざ~い!
今後は、何も無ければ、半年後の定期健診です。
これからは、毎晩、上の歯にマウスピースを装着しての睡眠です。
最初は心配していたけど、意外と眠れるんだな~。これが!!!
そりゃあ無いにこしたことはないけどね!
あぁ。噛み合わせって恐ろしい。。。大事にしないとね。(´歯`;)
[PR]
# by teruyoi | 2012-08-29 16:09
ブログパーツ
※この時計の時刻は、閲覧しているパソコンのものであり、必ずしも正確な時間とは限りません
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
人気ジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧