人気ブログランキング | 話題のタグを見る

てるてるちゃんねる


思いつくまま気のむくままに・・・
by teruyoi

ヨーロッパ旅行記2011~ローマ編~

海外旅行中は、日本ではありえないぐらいに、早寝早起きできちゃうんですよね~。
そして良く歩く!!

朝食は、毎朝ビュッフェスタイルで、チーズがまた美味しい!パンにチーズとハム、スクランブルエッグ、これは毎朝食べてましたねえ。

今日は、朝食後、希望者だけ午前中の数時間は、添乗員さんがローマの街を案内してくれるという事で、参加しました。
わかりにくい所を中心に、ホテルから徒歩で。
ローマの街も、そんなに大きくないので、結構徒歩でいけるんですよ。

ヨーロッパ旅行記2011~ローマ編~_a0123904_232048.jpg

おなじみ、トレビの泉。
昨年は、この午前中に行ったところ、タイムアウトで、自分ではたどり着けなかったところばかりだったんですよ。ヨカッタ、ヨカッタ。
ここで、コインを投げる「まね」だけする。www

ヨーロッパ旅行記2011~ローマ編~_a0123904_23204340.jpg

市場跡地(だった気がする)
ローマは、街中が結構遺跡だらけですよ。

ヨーロッパ旅行記2011~ローマ編~_a0123904_23212181.jpg

パンテオン。
日時計になっているのかな?

この後、添乗員さんと解散。
姪っ子と、姪っ子の友達(以下Jちゃん)と、3人で街中散策。

ヨーロッパ旅行記2011~ローマ編~_a0123904_23214143.jpg

パンテオンと結構近い、スペイン階段に到着。
この後、Jちゃんが大変な事に・・・
な、なんと、若いお姉ちゃん2人組(大きな紙を持って近寄ってきた!)に挟まれ、お財布をすられた!
(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!
幸い、現金を少々だけだったので、まだ良い方かもしれません。
ホント、スリ、ひったくりにはチュウイです。
署名を求めてくるのも危ないらしいです。

ヨーロッパ旅行記2011~ローマ編~_a0123904_23215369.jpg

気を取り直して、アイスを食べました。
「タルトゥーフォ」チョコアイスの中に、チェリーみたいなものが入ってました。ウマシ!

昼食は、ピザとパスタを1皿づつ頼んで、3人で食べて、ナゼか、オオサカ?(から来たのか)とか言われ、トウキョウ!と答える。広島弁=関西=大阪、と判断したとは思えないんですけど・・・^^;

昼食後、タクシーで真実の口に行き、(真実の口って、結構わかりづらい場所にあるんですよ。)

ヨーロッパ旅行記2011~ローマ編~_a0123904_23221236.jpg

凱旋門到着。
ローマにも凱旋門があるんですよ。コロッセオの近くに。

ヨーロッパ旅行記2011~ローマ編~_a0123904_23222258.jpg

コロッセオに到着した時は、結構夕方でした。

コロッセオから、ホテルまでは結構近いので、歩いてホテルに戻る。

もう足が棒ですわ~。結構毎日足が棒だった気がしますが。。。

お!そうそう。ロン・ハワード監督、ラングドン教授をトム・ハンクスがやっている、「天使と悪魔」、これを見てから行くと、数倍楽しめます。
ローマの街や、バチカンがいっぱい出てきます!!

つづく
by teruyoi | 2011-05-02 23:54
ブログパーツ
カテゴリ
以前の記事
フォロー中のブログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧